40代で保険に入ってないのに・・・緊急時どうすればいい?体験談と解決策




40代で保険に入ってないのに怪我や病気や入院など緊急時困ってしまいますよね。

そんな心配ある中で今後保険についてどうしたら良いのかも悩むところです。

そこで今回は40代で保険に入っていない場合、どうすればよいか体験談と解決策をお送りします。

45歳生命保険に入ってない初加入の体験談1

質問

年齢45歳で生命保険に入っていません。

今回初めて加入を検討しているのです。
ガン保険・医療保険等を検討中です。
お勧めの生命保険会社またはプランがあれば教えて頂けないですか?

回答

保険を検討す時には、保障内容に目が行き、意外と無意識になりがちなのは、保険料の払込期間です。

保険料の払込が困難にると直ぐに解約となります。

ガン限定は危険です。

医療保険は、治療を目的とした入院であれば全て担保されますよ。

ガンが心配でしたら、先進医療特約を付加されると良いのではと思います。

高齢になると収入はなくなりますよね。

保険料の負担が大きくのしかかってしまいますよ。

高齢になると多くの病気との付き合いが出てきます。契約には慎重にご検討ください。

40代母親が癌に。医療保険に入ってないの体験談2

質問

母親が癌になりました。

保険には入ってないです

高額な治療費をどうすれば良いか悩んでいます。

母親(72)9月に入院しました。
癌と言われました。

治療費なのですが、9月は1週間分の3万円、10月は1週間分の4万円支払いました。
また次からは、抗がん剤治療を始めます。
任意の医療保険は入ってませんでした。

今後の高額な医療費をどうすれば良いか悩んでいます。

回答

今からの保険への加入することはできません。

入院されている状態では、加入できる保険はないです。
お母様が加入している健康保険の高額療養費の制度を利用できると思いますよ。

限度額認定証が発行されます。

病院に提示しおけば病院からの請求は限度額までになります。

こちらについては、保険者に確認してみて下さい。

癌保険未加入で癌に・・・の体験談3

質問

40代でがん保険に未加入で、がんになってしまった場合どうなるのでしょうか。
金銭的に困ってしまいますか?
今後保険には加入できなくなりますか?

回答

あなたの経済状況がわかりません。

そのため金額が困るラインなのかわかりません。

保険適用内の治療であれば、都市伝説のように言われている高額な医療費は必要ありません。
癌の種類やstageによっても違うので、参考にしない方がいいです。

保険加入は絶望的ですよ。
意味の有りそうな保険は全て加入できないです。
しかも、5年は加入できないというのが通説ですが、実質10年は条件付きの加入になるそうですよ。

因みに、解約とランクダウンはいつでもOKだそうです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です