保険入ってすぐ入院になると保険はおりる?体験談と解決策




保険入ってすぐ入院になると保険はおりるのか心配になりますよね。

やはり保険入ってすぐ入院となるとさすがに保険はおりないのでしょうか。

せっかく入った保険ですが微妙なラインに感じますよね。

保険入ってすぐ入院となった場合どうなるのか、体験談と解決策をお送りします。

癌保険入ってすぐ手術で入院体験談1

質問

がん保険に入ってすぐにがんになってしまい入院、手術が必要となりました。

乳房の一次再建でエキスパンダーを入れたのですが、またシリコン素材のものに入れ替えの手術が必要なのです。

2度目の手術は保険の責任開始日も過ぎています。
保険はでますか?

回答

おそらく無理でしょう。
期間に関しては、最初の発症が責任開始日以前であるなら、その疾病に対しては、後々も給付されないのが普通です。
責任開始以降、別のガンが見つかればもちろん給付対象ですよ。

保険入ってすぐ入院・手術で給付金は?体験談2

質問

保険加入直後に入院・手術をしても給付金は出るのでしょうか。

親知らずを1泊2日で入院して抜かなくてはいけなくなりました。
しかし、会社の社会保険以外、任意の生命保険や医療保険には一切入っていないというのです。

「今入ってすぐに入院してもお金出るのかな?!」と言っていたのですが、そうはいかないでしょう。
ちなみに、他に持病などはありません。

回答

その場合だと給付金はでませんね。

それで給付金が出るのならみんな自覚症状がでてからとなります。

保険に入る場合は、告知義務がありますよ。

生命保険加入翌日に入院体験談3

質問

生命保険加入後すぐ翌日から入院した場合、保険料は支払われるのでしょうか。

保険開始日次の日に病院にかかった所、切迫早産と診断され緊急入院する事になってしまいました。
妊娠している事は告知して加入はしました。

急に異常が見付かり、大学病院へ緊急搬送→そのまま入院となりました。
常が見付り入院したのは加入の翌日。
長い入院生活になりそうなので適用されるとすごく助かりますがむりですよね・・・。

回答

支払いはなく契約解除になってしまうのではないかと考えられます。

保険に入ってすぐ入院などの場合は保険の保証は受けられませんね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です